bofore After

before

昨日、お昼前。玄関前に弱ったセミがいました。

皆さんご存じのようにセミは地中に長く暮らし、地上に現れてからは約一週間の寿命だとか…人間様に「熱中症に気をつけなさいよ。」って気付かせてくれるのがセミの鳴き声。お世話になっているセミですが、元気がなさそうなので家からキュウリを持ってきて、水分補給してくれればと、鉢の上にキュウリを置き、その上にそっと放しました。

よくよく考えるとキリギリスではないのでキュウリはおかしかったかな(^?^)

After

夕方、出かけるため玄関の戸締りをした際に、そばの鉢植えを見てみました。セミの姿は見えませんでした。近くに落ちている様子もなく…

水分補給して、元気回復して飛び立って行ってくれた。と勝手に信じてちょこっと「しあわせ」を感じました。

追記:今日は参議院議員選挙の投票日ですね。皆さん投票に行きましょうね。1票の権利を行使し、義務を果たしましょう。それで政治家にものが言えるようになりますね。


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »