貴重な体験!!

3901

 

先日、貴重な体験をしました。
普段では味わえない、体験です。

といっても、偶然そうなったわけではなく、自分から望んでそうなったのですが、予期しない結果が待っていました。

今の仕事でも徹夜したのはもう何年前になるだろうか?かれこれ7年くらい前であろうか。
それから完徹(完全徹夜=24時間起きっぱなし)なんてことはなかったような気がする。

ちょっと軽い気持ちで夜勤のお仕事を体験してみた。
食料品製造加工のお仕事。皆さんよくご存じのコンビニに並ぶ食品の製造工程に参加させていただいた。

先ず、第一番目の感想は、「今まで自分はなんて軽い仕事をしていたのだろうか。」
「現場の仕事はこんなに辛いものなのか。」ってことでした。午後10時にラインに入って、時間もわからないようなところで途中20分と25分の休憩を挟んで午前7時まで立ちっ放しで作業をひたすら繰り返す。体力に自信があったはずだが、ふくらはぎのヒラメ筋が張ってきた。腰が悲鳴をあげた。帰宅してから仰向けで寝れないくらいだった。

でも、仲間で仕事をする。っていう一体感を感じられた。アマチュアの、足手まといのおっちゃんに良くしてくれた方、厳しいけどノルマを果たそうと指示してくれた方。ありがたかった。
生まれて初めての体験だった。
この年で辛いという思いも大きいが、帰りの送迎のバスの中で私よりも年配の方がいらっしゃった。頭が下がる。
いろんな人が、いろんな思いで集い、作業している現場。疲れも大きかったが、達成感も感じられた。

とても、貴重な体験をさせていただいた。


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »