before After

before

昨日のお昼前、外出から帰ると弱っているセミがいました。

セミはご存じのように地中で長い年月を過ごし、地上に現れてからは約一週間の寿命だと聞きます。

暑い日が続いているのでセミも疲れちゃったかな?

ってことで、キュウリを置いてその上に放してみました。キュウリの水分を摂って元気になってくれればと思ったのですが…よくよく考えるとキリギリスではないのでキュウリはおかしかったかな?と反省しました。

After

夕刻、また出かけるので玄関前のくだんのキュウリを覗いてみたら、セミの姿はありませんでした。近くに落ちている様子もなく、もしかしたら元気回復して飛び立ってくれたかな(^^)

勝手に自己満足してちょこっと幸せを感じたのです。

ところで、今日は参議院議員選挙の投票日、皆さんとうひょうにいき


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »