笑顔で健康体操(^^)

img_0494_1

 昨日、「広島元気いっぱいプロジェクト」から岩崎浩美さんと岩崎忠彦さんにお出でいただきミニボール体操とかシナプソロジーという脳を活性化するプログラムを体験いたしました。(画像は「広島元気いっぱいプロジェクト」さんのホームページに掲載されている画像です)

 ミニボールを椅子と腰の間に入れて正しい姿勢を確認したり、手足を動かしながら、「負けるジャンケン」をしたり、手と足をバラバラに動かすなど、皆さん笑顔で体操してました。頭が普通に考えている行動と違う行動をすることによって脳を活性化するというミニ体操では思うようにできないことで爆笑の連続。インストラクターの岩崎浩美さんのMCも素晴らしく、楽しい時間でした。

笑顔でいられることの幸せを感じられる体験でした。

ぜひ、皆さんの地域でも…出張セミナーもお受けいただけるようです。下のURLで活動内容等をご覧ください。



コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »