幸せへのレシピ #1(150601)

29112_1

皆さん、こんにちは。

『幸せへのレシピ』というタイトルで、しばらくシリーズを始めて行ってみようかな?と思い立ちました。

今朝ほど、通勤途中歩いていてふと見ると、川面に張ったロープの上に1羽のツバメが…うまい具合にバランスを取りながらじ~っとしていました。

まだ、巣立ってまもなさそうなツバメでした。子どもが、厳しい生存競争の中で生き残り、大人になっていく、成長していくことは親にとっては無上の喜びに通じますね。

ここには、『幸せ』だなぁって感じられるエッセンスがあります。

このように、何気ない日常の中で感じられる幸せにフォーカスして、これから不定期で『幸せへのレシピ』というカテゴリータイトルでの投稿していこうと考えております。

『幸せ』の定義は、人それぞれ。どのような状態になれば『幸せ』と呼べるのか。どのような状態を「不幸」だと感じるのだろうか。ある人が「不幸」だと感じていても、ある人から見ると『幸せ』なことなのかもしれません。

このカテゴリータイトルのシリーズを始めるにあたり、最初にひとつ大切な『幸せ』につながる重要なファクター、キーワードを皆さまに、お伝えしましょう。

それは、『ポジティブシンキング』です。逆に「ネガティブ」では口を突いて出てくるコトバさえ、冴えないものとなり、ますます運気をさげてしまいます。

前を向いて、上を向いて、前向きに進んでいくことで運気も開けてまいります。とりあえず、上を向いて、うつむかず、歩く。これから心がけてまいりましょう。


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »