やられたら倍返し!! 絶好調TBSドラマ「半沢直樹」

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

 

 

高視聴率を続けるTBS系日曜日午後9時からの「半沢直樹」

原作はご存じの、池井戸潤さんの「俺たちバブル入行組」「俺たち花のバブル組」

勧善懲悪のストーリーと素晴らしい俳優陣、主人公「半沢直樹」の痛快なキメ台詞「やられたら倍返し」

巷の情報では、企業において上司を敵視し、「やられたら倍返しだぁ」といった困ったチャンの部下の出現を懸念する声もあるようです。にわかには信じられませんが…

でも、私のブログは『幸せのボタン』でありますから、皆さんが好戦的になることをお薦めするわけにはまいりません。

そこで、考えを逆転してみましょう。

『やられたら倍返し』 ⇒ 『して頂いたら倍返し』

いかがですか。こうするとあなたの周りが良い社会になると思いませんか?

最近『おかげさま』ってことば使ってます?『おかげさま』ってのは「仏さまのように陰になり自分を支えていただいている、そのおかげさまで今がある」という感謝の気持ちからでる言葉ですよね。今があるのは自分が偉いわけでもなんでもなく、周りの皆さんの『おかげ』なのですね。

感謝の気持ちをもって、『おかげさま』『して頂いたら倍返し』で今日も一日、幸せに。

m(。。)m TBSテレビさん、申し訳ございません。ホームページをパクっちゃいました。お叱りをいただいたら画像は削除いたします。一応番組の宣伝になるかな?と思って使わせていただきました。

 


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »