お茶碗 いっぱいの幸せ (ちりめんじゃこ を ご飯に 乗っけて)

 

2210
 

「ちりめんじゃこ」(カタクチイワシの幼魚???)をニンジンとか玉ねぎとか、玉子と炒めてご飯の上に乗っけて食べるととっても、おいしい。
わが家の 智ちゃん が作ってくれる おいしいおかずです。

智ちゃんのお母さんに取り寄せてもらった「ちりめん」を調理してくれます。

先ごろ、急遽帰省した息子は、家に帰るなり、「ちりめん」食べられるかな?  って、聞いてました。
智ちゃんは 息子が東京に戻るとき持たせようと思っていたらしいけど…結局は持たせずじまいだったみたいです。

息子が帰ったあと、娘もおいしく食べていた。「ご飯いらんよ」(ご飯はいらないよ)って言いながらちりめんを振りかけたご飯を少しだけは食べていた。

娘にも作り方を習ってほしいものだ。

わが家の味として。

智ちゃんがうちの母から教わったと聞いて、とても嬉しかったのです。

娘もこの味を受け継いで、子供たちにも伝えてくれると とっても幸せ だな(^^)


コメントを残す

サブコンテンツ

お薦め情報!!

Amazon電子書籍『走馬燈』~思慕編~

Amazon電子書籍『Do The Action』発売開始!!

Amazon電子書籍 『5年で夢をかなえるレシピ』絶賛発売中!!

Amazon電子書籍 『夢をつかめ ~5年で夢をかなえるレシピ分冊#1~』好評発売中!!

このページの先頭へ

Translate »